カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

THE オフィシャルブログ

実は20日ほど前に、突然アメブロのアカウントが削除され、約6年間書き溜めてきた記事が一瞬にしてなくなってしまいました。
記事はまた書けばいいのですが、読者の方々との繋がりが切れてしまったことがあまりにもショックで。。。

削除のきっかけとなったのは、年明けに書いた「メルマガ始めます!」の記事。
その中で、メルマガ登録フォームへのリンクを記載したことが、「他のサービスへの誘導」ということで規約違反に当たるようです。(が、これまでスルーされてきたことが、なぜ今、急にこんな事態が起こったのかは分かりません。)
で、いろいろ手は尽くしましたが、結局どうにもなりませんでした。

そんなこともあって・・・
これを機会に、今さらですがWordPressで新たにブログを開設することにしました。
どうしてWordPressなのか!?は、また追ってお話ししたいと思います。
で、記事はもちろんのこと、まだまだサイトの体裁なども整ってはいませんが、取り急ぎ、当サイト(http://www.human-support.co.jp/blog/)へのオフィシャルブログの移行をお知らせします。

なお、今後は、Facebookやメルマガでは書けない「サロン経営に有益なさまざまな情報」を発信していきたいと思いますので、引き続きご愛読いただき、ぜひお役立ていただければ幸いです。


2014年2月8日
田畑 博継