紹介率を飛躍的にアップさせる方法

紹介客を増やすために、あなたはどのような取り組みをされていますか?お客様に、「紹介カード」を渡す。あるいは「紹介して!」とお願いをする。。。これが、多くのサロン現場で取り組んでおられる実状ではないでしょうか。もし、あなた […]

人は手に入れられないものを欲しがる

強力な販売戦略として、「テイクアウェイセリング(Take Away Selling)」という方法がある。例えば・・・あなたにとってこんなに良い商品があります。(⇒これでは今すぐ買おうとは思わない。しかし、こう続くと・・・ […]

飛躍的に成果を上げる「失客DM」実践術

長い間ご来店されていないお客様に向けて、お手紙やおハガキを送ってもほとんど反応がない・・・もちろん、来店後のフォローがしっかりできているサロンにおいては、このようなことで悩む必要はないかと思います。なぜなら、本来ヤルベキ […]

選択肢の矛盾/なぜ少ない方がいいのか?

選択肢の多さ、多様さ、何でも手に入る便利さは、実はその反面、人を不幸にしていると心理学者バリー・シュワルツ氏は言う。あるスーパーマーケットの中で、高級ジャムのサンプルを並べ、それを消費者に試食させ、それがどのような形で購 […]